お陰さまで八十二銀行様 諏訪南支店新築工事 順調に進捗中

梅雨が続き、蒸し暑い日が続いています、私は早く夏空が見たいと思う今日この頃です。

 

さて、昨年11月着工しました八十二銀行様諏訪南支店新築工事が上棟を迎ました、

当社では松田所長他2名が担当し、順調に進行しています。

八十二銀行様諏訪南支店現店舗は現在赤沼に立地していますが、老朽化に伴い敷地や建物を広く新しくして利便性を

高めたい理由と82プラザ諏訪を併設して個人客様への対応を強化したいと移転新築となりました。

建物は鉄筋コンクリート造平屋建て、延べ床面積750平米の店舗です。

外壁は外断熱工法(建物の外側に、断熱層を設け、建物を外気から断熱し建物の蓄熱 (または冷却した状態)を

逃がさないようにする方式)を採用して省エネにも配慮、お客様が来店しやすい店舗を目指しています。

今後外装工事、内装工事、外構工事と進み、10月には竣工の予定です。

安全に配慮し無事故無災害にて工期を守り、地域の人たちに喜んでご利用いただきたいと思います。

八十二上棟 八十二

店舗正面の写真です、型枠撤去をしています。

 

八十二上棟3   屋上からの写真です

 

 

6月は新緑の季節で、山の唐松の芽吹きがはじまりました。

先月霧ヶ峰に行く機会がありましたが、レンゲツツジが咲き出し、多くの観光客でにぎわっていました。

富士山選  レンゲツツジ選

ビバルデ選

霧ヶ峰のレンゲツツジがきれいでした、写真は知り合いのプロカメラマンの写真です。

 

本社 つつじ  本社つつじ3

本社前もきれいに咲きました、こちらは私の撮影です。腕が違いますね。