2週連続住宅完成見学会が終了しました

弊社ホームページでもお知らせしていましたが、9月は二週連続で住宅完成見学会を開催しました、9月20.21日は無垢材をふんだんに使った現代風民家「GRANDPA」の家で、翌27.28日は新企画のH様邸高品位住宅を皆様に見ていただきました。

20日に「GRANDPA」の家を私のお客様に案内させていただきましたが、立地も褒めていただきましたが、自然素材の仕上がりや薪ストーブ、車庫横の多目的趣味ルームを気に入っていただきました。一級建築士の吉川一久さんとは、年に数棟一緒に仕事をさせていただいていますが、別荘は自然素材を使いながら窓の開口を大きくした明るい建築が多く私も大変気にいっています。住宅は、庇を出した現代風民家の趣きですが、リゾート感覚というか、開放感ある住宅設計が特徴かと思います。住宅に個性がありますので、熱心な吉川ファンも多くいると聞いています。今回の住宅もお客様の希望と合致して、お客様に満足いただけたかと思います。見学会当日は多くのお客様に見学いただきありがとうございました、皆様の住宅計画の参考になれば幸いです。

外観です、庇の長さがわかるでしょうか

薪ストーブが暖かそうです


二階の様子です、床・天井とも無垢材です

 

27.28日は高品位住宅の見学会が開催されました、27日は私も応援で受付のお手伝いをしましたが、子育て世代のお客様に熱心にみていただき、案内係りの若手社員も忙しく説明をさせていただきました。今回のお客様は二世帯住宅を希望され、キッチン、トイレ、洗面が上下階にそれぞれ設置し、プライバシーを守りながらも、三世代が触れ合える、非常に使いやすい住宅になったと思います。又外観のデザインがおしゃれで、見学のお客様にも褒めていただけました。お施主様のH様が三世代楽しく暮らしていただければ幸いです。当日見学に来ていただいたお客様に感謝いたします、今後も定期的に完成見学会を開催予定ですので、興味のある方は是非住宅造りの参考にお寄りいただきたいと思います。

 

H準備__ 2

見学会準備中の写真です

Hキッチン__ 3

2階のキッチンです、白色の床とマッチしています

 

             

H4

2階リビングの棚がドアとマッチしていいです