八十二銀行様 諏訪南支店 竣工しました

前に工事途中の様子をお知らせしました八十二銀行様諏訪南支店新築工事が無事終了し、

10月24日に竣工式及び直会が役員、支店長を始め工事関係者も招待していただき盛大に行われました。

今回の工事は非常に中身が濃くグレードの高い工事でしたが、

設計監理のNTTファシリティーズ様のご協力と当社担当の松田GM、貝梅主任、池上係長が全力にて施工管理をし、

非常に品質良い建物を施工していただきました。

当日はお施主様、設計監理者様よりお褒めの言葉や感謝状をいただきました。

工事に協力いただいた近隣の皆様、協力業者の皆様にも感謝申し上げたいと思います。

今後この支店が地域の皆様に愛され、地域の発展に寄与する拠点となられることを祈念したいと思います。

11月7.8日はオープン記念のサービスもあるようです、近くの皆様には是非足をお運びいただければ幸いです

 

外観 八十二

        落ち着いた色合いの外観です。

 

?八十二 竣工式

八十二 竣工式2

         竣工式では神事が行われました。

 

10月19日?21日にかけ、諏訪湖畔の旧東洋バルヴ工場跡地において諏訪圏工業メッセが開催されました。

諏訪地域の製造業を中心に450ブースが出展する一大イベントです、

今年は少し時間が取れましたので各社の技術展示コーナーや、大学や高専のコーナーなど見て回り勉強になりました。

諏訪地域は自動車や光学機器などありとあらゆる部品を提供していて、

何ミクロン単位ってどのくらいというような製品も作っています。

当日は小、中、高校生の学校単位の見学もあり賑わっていました、

将来の技術者に丁寧に説明する企業側の社員さんも楽しんで教えている姿が印象に残りました。

 

メッセ 入り口

       会場入口 3日間で27,700人が来場

内部

会場内は広く、450ブース全て見ることはできませんでした

下町ロケット

特別展示コーナー 昨年放映の「下町ロケット」のセットです。

佃航平 阿部寛、財前部長 吉川晃司 カッコ良かったですね、

ストーリーも面白かった。