みんなのデイハウス にじのわ様 完成しました

5月はみんなのデイハウスにじのわ様の引渡しに立会い、お客様に大変喜ばれたことを報告したいと思います。

お施主のSさんは、障害者児童を預かる諏訪市清水町学園に長年勤めていました。

今回独立して障害のある子供達を昼間預かり親の負担を減らしたい想いと

高齢者も預かり世代間交流もしていきたい高い志を持ち、当社に土地、建物の相談に寄っていただいたことがキッカケです。

中古住宅を取得し、改修工事を当社に依頼していただきました。

担当の原田GMを細かなところも対応していただいたとお褒めいただき、

営業の春日課長は、隣地を駐車場として借りていただき農転、契約までワンストップで実施してもらい、

大変助かりましたと感謝して頂けました。

仕事を通じてお客様の夢を実現できたこと、又弊社社員を褒めてもらい、

行動基準の「お客様の繁栄のため全力で尽くさなければならない」が実践された事例として、大変うれしく思いました。

Sさんは施設の許認可、資金調達に苦労されましたが、行政や金融機関の応援があり土地建物取得、改修ともトントン拍子に進み、

半年で開所することができました。

本人の志と努力を応援してくれる人が現れて。夢が実ったことと拝察します。

 地域に喜ばれる施設になることを祈念したいと思います。

 

外観
外観

 

居間  勉強コーナー   

和室を利用した勉強コーナー          机コーナー

 

相談室  事務室

親子の相談室                 明るい事務室

 

先週、霧ヶ峰別荘地ビバルデの丘へ打合せに行った時のスナップです。

午前中雨が降ったことにより、山の霞が流されて空の色が鮮やかになりました。

少し肌寒い天気でしたが、すばらしい景色を再確認しました。

 

八ヶ岳方向

左に八ヶ岳、中央にうっすらと富士山が見えます