5月連休から楽しい別荘ライフが始まります

4月末、蓼科高原のA様山荘改修工事とビバルデの丘K様山荘新築工事が終了し、両山荘共お引渡しに立ち会ってきました。

 

蓼科高原 A様山荘は改修して新築のような別荘に生まれ変わりました。

お施主様は先代の残してくれた建物の外観、内部の間取りを気に入っていて、

その雰囲気を生かして温泉のお風呂を改修、断熱性能も良くしご家族皆が使えるよう企画しました。

当日は、建築だけでなく、電気、設備の担当者より取扱い説明をして書類や鍵のお引渡しを無事終了することが出来ました。

お客様の思い出の別荘が甦り、大変喜んで頂いたことと、

当社をはじめ設計、各専門業者さんへの感謝の言葉をいただいたことを報告したいと思います。

 

A山荘 外観2

外観です、三角屋根がロッジ風

 

A山荘 1階 
1階 リビングを2階より撮影

 

A山荘 風呂       A山荘 デッキ

ヒノキの温泉風呂です、木の香りがいいですね   デッキが広く、雨の日でも利用できます

 

ビバルデの丘 K様山荘は、昨年秋に着工し4月末引渡しとなりました。

富士山、八ヶ岳を望むリビングは窓の開口部を広いサッシとし、外と中が一体となるような解放感あふれる山荘となりました。

リビングには薪ストーブが設置され、遠くの景色と炎を同時に見る事ができる素敵な空間に仕上がっています。

お客様も大変満足いただき、和やかなお引渡しとなりました。

 

K様邸    K山荘 1階

外観                       2階から1階リビングを撮影

 

K山荘 ストーブ    k山荘 眺望

薪ストーブの取扱説明中              八ヶ岳と富士山が見えます

 

両お客様とも5月からの連休から滞在予定と聞きました、

春の高原を楽しんでいただければ幸いです。

両山荘共HPの施工事例に掲載予定です、ご興味ある方は是非ご覧ください。

 

今年の桜は全体的に遅い開花となり、高島城などは先週まで満開を楽しむことができました。

私としては上川土手沿いの桜並木が非常に気に入っていて、この時期通勤バイパスを通ることを楽しみにしています、

先週はビバルデの丘ニュースレターの取材を兼ねて久しぶりに撮影をしてきました。

当日は写真愛好家や観光の人が撮影に訪れていて桜の観光名所となっているようです。

 

桜1

いよいよ、今週はゴールデンウィークです、良い天気を期待したいと思います。